忍者ブログ
ADMIN
日常のあれこれ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月1とかの生徒さんがレッスン日でした。

ちょっと涼しげにアレンジです。

おじさんのお見舞いに持っていかれるそうです。

喜んでくれるといいねー

初心者で少し難しい花材でしたができました。

それから最近見てくれた方ゴメンナサイ

画像を全部削除したみたいです・・・・(エーン
PR
朝から雨でいよいよ梅雨かなー

ひさびさの更新です。おまたせー

サボテンのなんだか人のような?んっ



でもちっともかわいくないっ!

んっでもって

ちょっと遊んでみました


すてきなカウボーイにへンシーン!

んん・・遊び心も大事だよね。

ひとり納得でした。
今日はなんだか蒸し暑い一日でした。スタッフが休みで

そういうときに限って結構忙しかったりするんだなーこれが!

なんだかんだでひさびさに忙しかったです ハイ

お友達に収穫したたまねぎ、ジャガイモなどを送ったのですが皆さん喜んでくれました~

先日お約束したシエナオレンジ up です

オレンジというか黄色というかとっても可愛い色です。

お花は実際見ないと雰囲気伝わんないだろーなーと

思いつつもお知らせしたくて・・・・
今日は朝からで少し肌寒いような・・・

週末続いた婚礼もひと段落・・・ふっ

今日は少しめずらしいペイントバニラウルトラマリンという青いばらです。

もちろん自然ではこんな色ありませんよねー

青い染料を吸い上げています。

バニラという白いバラに濃いブルーを吸い上げてます。

でもって葉っぱも青いのです。



このバラは棚町さんという福岡の生産者の方の分でした。

たくさんの品種を作られています。

少し前までは福岡の市場にしか

出荷していなかったのですが

最近北九州の市場にも出荷されているので

私たちのところにもやってきます。

こだわりを持って作られていますので

もちろん高いのですが、りっぱです。

他にも私が好きなシエナオレンジとか・・・今日はやってきています。

画像はまたupしますね。

見てみたいっていう方少々お待ちのほど・・・
天気がいまいち不安定で今日も蒸し暑いような一日でした。

こんなときは好きなお花でも眺めながらぼーっとしていたいですねー

ちょっと可愛らしいブバルディア “ユリア”っていいます。




今までの品種はこんな風に2色になっていなくて一色なんですが

白から先の方がピンクになっています。

今週きゅうちゃんの取材にテレQさんがきていたのですが

放映の日時が決まりましたよ。

6月21日19時からの放送です。

今度の火曜日は(6月3日)は老人施設に慰問します。

今度は機嫌がいいといいなー

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]