忍者ブログ
ADMIN
日常のあれこれ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はサツマイモでしたが今日はヤマトイモですー。

はーいびっくりするくらい大きいです。

お餅みたいに粘りがあります。
PR


11月5日に花商で産地の視察に出かけました。

とってもいいお天気で汗ばむほどでしたが、たくさんの花に触れて、
生産者の方ともお話できて、とっても充実した1日になりました。

昨年も知り合いの方のお誘いでトルコキキョウの圃場に
お邪魔しましたが、今年は4ヶ所まわってきました。

ハウスの中ではたくさんの花がみれました。幸せー


先日お知らせしていた芋ほり本日しましたよー

30mほどの畝を3列開放しました。


取れた芋の一部は石焼芋にしてみんなで食べました。

たくさん取れて子供たち大喜びでした。
               

こーんな大きいのも子供の頭ほど、これにはビックリ 

      子供たち得意げでしたよー

今日はあまり暑くもなくて絶好の芋ほり日よりでした。

なにより子供たちの笑顔可愛かったですよー

家で取れた新米のおにぎりほおばって、

満足して帰ったかしらねー
昨日はM市の中学校のPTAの方たちとガーデニングです。
たいていこの時期なので花は似通ってきます。
今回は壁掛けにもできるようなプランターにしてみました。


皆さん慣れてる方が多いようで手つきもなかなかです。



殖生のことなんかも考えて花を選んでますが
好きな配置で皆さんには選んでもらいました。

              
                     


    なかなかセンスよく出来てますねー
    満足されたでしょうか?
    花と土に戯れたひと時でした。
昨日は花壇の植え込みに行ってきました。I市のレストランの植え込みです。シャメだったのでぼやけてます。
3人で植えつけました。
なかなかいい感じでです。
1ヶ月もするともっといい感じに仕上がるハズです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]