Hanayoshi Blog
日常のあれこれ
[
4
] [
5
] [
6
] [
7
] [
8
] [
9
] [
10
] [
11
] [
12
] [
13
] [
14
]
[PR]
2026/06/24 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
from*花由*
こーんなの
2008/11/23 (Sun)
先日はサツマイモでしたが今日はヤマトイモですー。
はーいびっくりするくらい大きいです。
お餅みたいに粘りがあります。
PR
お花
from*花由*
産地視察
2008/11/16 (Sun)
11月5日に花商で産地の視察に出かけました。
とってもいいお天気で汗ばむほどでしたが、たくさんの花に触れて、
生産者の方ともお話できて、とっても充実した1日になりました。
昨年も知り合いの方のお誘いでトルコキキョウの圃場に
お邪魔しましたが、今年は4ヶ所まわってきました。
ハウスの中ではたくさんの花がみれました。幸せー
お花
from*花由*
芋ほりでーす
2008/10/25 (Sat)
先日お知らせしていた芋ほり本日しましたよー
30mほどの畝を3列開放しました。
取れた芋の一部は石焼芋にしてみんなで食べました。
たくさん取れて子供たち大喜びでした。
こーんな大きいのも子供の頭ほど、これにはビックリ
子供たち得意
げでしたよー
今日はあまり暑くもなくて絶好の芋ほり日よりでした。
なにより子供たちの笑顔可愛かったですよー
家で取れた新米のおにぎりほおばって、
満足して帰ったかしらねー
お花
from*花由*
ガーデニング教室
2008/10/23 (Thu)
昨日はM市の中学校のPTAの方たちとガーデニングです。
たいていこの時期なので花は似通ってきます。
今回は壁掛けにもできるようなプランターにしてみました。
皆さん慣れてる方が多いようで手つきもなかなかです。
殖生のことなんかも考えて花を選んでますが
好きな配置で皆さんには選んでもらいました。
なかなかセンスよく出来てますねー
満足されたでしょうか?
花と土に戯れたひと時でした。
お花
from*花由*
花壇
2008/10/22 (Wed)
昨日は花壇の植え込みに行ってきました。I市のレストランの植え込みです。シャメだったのでぼやけてます。
3人で植えつけました。
なかなかいい感じでです。
1ヶ月もするともっといい感じに仕上がるハズです。
お花
from*花由*
<<
前のページ
次のページ
>>
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
花由ホームページ
カテゴリー
未選択 ( 4 )
お花 ( 63 )
ブーケ ( 2 )
バラ ( 0 )
きゅうちゃん ( 3 )
不思議? ( 1 )
日々のこと ( 2 )
最新記事
久々です
(05/31)
先日のこと
(05/02)
無題
(05/02)
春ですねー
(04/22)
気がつけば・・・
(03/02)
アーカイブ
2013 年 05 月 ( 1 )
2012 年 05 月 ( 2 )
2012 年 04 月 ( 1 )
2012 年 03 月 ( 1 )
2012 年 01 月 ( 1 )
ブログ内検索
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
カウンター
アクセス解析
* ILLUSTRATION BY
nyao
*
忍者ブログ
[PR]