忍者ブログ
ADMIN
日常のあれこれ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日あたりは天気もよく窓を開けて走っても気持ちいいですね

大騒ぎのGWも終わり静かな日常が戻ってくる頃なんですが・・・

    なんと花屋はこれからが大変~

鉢物をラッピングしたり切花の整理をしたりで・・・・気持ち少々

少しづつ切り替えてやっていきましょう

     


          出番まってます~
PR
母の日も近づきましたが世間はGW中!

なんだか忙しいような忙しくないような変な気分

今年は読めな~い

さて今日は明日から個展を開かれる方のお祝いに行ってきましたー

まだ準備中で作品は梱包されたままなんですがなかなか大作もあって

素敵な雰囲気の作品でした。

ほんの一部です。          

「スペインの散歩道」と題された作品群とご本人
                                 
       

準備中でお忙しそうなので早々に引き上げました。

黒崎井筒屋6Fギャラリーで5/5~5/11まで

時間ができれば拝見に伺いますよー

さて先日のプリなかなか好評です。

     こんな風に出番を待っています。おまけのうさぎと一緒に
          
4月も終わりに近づきなんか早いですねー
ボチボチ母の日の準備に追われています。

今年はどうなんだろー連休明けから短いんで
苦戦必死!

当店は駅前の商店街が小売メインなんですが年々郊外大型施設に
影響され休日など商店街はまばらです。
まあでも頑張らねば!! ファイト! 
今年はプリザープトフラワーが結構出ているので今はその準備のさいちゅうです。

ちなみに今年のヒットサンクスマザーセットです。
劇場型の箱に納められています。

びっくり箱みたいで
楽しいかも!




                   
更新すっかりサボってます。花屋の仕事は3月から4月にかけては結構忙しかったりするのです。もう少ししたらなんか暇~ってなりそうです。

桜もすっかり咲いて気がつけばもう散ってます。今年はとても早いです。
あ~今年も花見できなかったなんて毎年言ってるような気がします。

遠賀川の河川敷もチューリップフェアで平日にもかかわらず結構人がでています。

こちらは車なんで横目で見ながら今年こそはな~んていつも思うばかり・・・・

前年に比べると規模は小さいですが。赤や黄、紫が見えます。
遠くからでもきれいなのはわかりますよ。

今日はあちこちで座って・・お弁当でも食べているのでしょうか。気持ちよさそー

花のあるうちに近くで見たい!見たい!うーん暇つくろ!
春は花屋の仕事は卒業式やら彼岸やらでなかなか忙しいのです。

っと・・更新ができていない言い訳??

先日あったブライダルフェア。竹を使ってみたのですがなかなか感じよかったです。



両親にあげる花束ではなくプリザープトで作ったこんなものもよく出ています。


きらきら感がわかりにくいですが・・


花びらにラメがついているのがこのごろのマイブームです。

 
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]